EVENT 4/26 21:00〜▶🎬개구리중사 케로로 극장판!

常識・モラルのない初見について

maru_maro_2525님의 작성으로부터

常識・モラルのない初見について

29
常識・モラルのない初見について

最近私の枠にも現れている非常識な初見さん。
多分常識なんてこのネットには、あるようでないものだとは思います。

少し聞いた話をまとめて書いてみました。(実体験有り)


①「自宅警備員ですか?」

Aさんの枠に来た初見さん。軽い会釈でしっかりとした挨拶はなし。5個くらいのコメを投下した後、初見ながらコラボをしたいと希望。Aさんは、初見コラボは慣れていて否定しない人物。許可をして上げた。(本来ならば、初見で上がらせて頂けたことへの感謝はするでしょう。常識のある人なら。)

初見「あ、どーもですー。すみません、主さんに気になってたこと、聞いていいですか?

主さんは"自宅警備員"ですか?」

上がってすぐのこの質問。この後自分は社会人で主よりも優れているアピール。
ちなみにAさんは、精神的療養も兼ねながら週に2回から、少しずつ社会復帰中。大変常識とモラルに反する初見でした。

②「ザオリク」

私の実体験。コラボしたBさんとキャス主の一部は被害に遭ったであろう「無差別永バン事件」についてで、Bさんもその被害者の1人だったと言う話をしていた。運営に幾度かメールを送り、やっと繋がって対応してもらったという内容。
初見登場。「運営と繋がりあるんですか?人を潰す時何を言ってるんですか?」とコメント欄で書かれていたため、誤解させたら申し訳ないと思い私とBさんで噛み砕いて説明。

初見「運営と繋がりあるとかカッコつけて恥ずかしい」
初見「知り合いヅラしてた時点で矛盾してる」

その荒らしの名前が『死者蘇生』だったので、めんどくなり祭りに使われる「わっしょいわっしょい」のリズムで「ザオリクザオリクぅ〜」と言いながらコラボから落とす。再度コラボの申請をされたが却下。

③「俺と子作りしよう」

彼氏のいるCさん。カップル配信をしていた時、前から貴女の枠に潜っていたというコメ初さん。(後に潜っていないと判明した為初見になります。)ファンとして上がってみたいと懇願するため、許可。

初見「彼氏さんよりも僕が幸せにできる。子作りしよう。」

その後、Cさんに振られ逆ギレ。「死ね、恥ずかしい思いをさせられた殺す」と言った暴言を吐く。

✁ ✃ ✁ ✃
初見に警戒する主が増える理由もわかる気がします。

こんな初見がいると知ってもらいたいので拡散お願いします

댓글