EVENT 영화▶아카이브 공개 중▶🎬개구리중사 케로로 극장판
ネス🍆ゲームTV

Everybody's Gone To The Rapture -幸福な消失-

Everybody's Gone To The Rapture -幸福な消失-


先日、この表題のゲームを終えて未だに何かしら考えさせられるものがある。

ゲームに求めるものが、楽しさだったり迫力や音楽、各々色々とあると思うけど、このゲームは一味違った。

こういったゲームが苦手な人も見ていても暇に感じる人も居ると思う。
元々俺もその一人だ。

配信では少々ぐだってしまったが、目的やゲーム性が分からないまま進めていくと少しずつ先を知りたくなっていき、最後には人々との会話が楽しみになっていき、そして「あの光はなんだったのだろう」「彼らとの間には、、、」など、自己の解釈と共に同じゲームをプレイした人や見て頂いた方々との対談が面白くなっていく。

アクションや恋愛、ミステリーといった映画ジャンルがあって、それらにも好き嫌いがあるように、決して万人受けするゲームではないだろう。

だが、あまり知られていないこういったゲームを模索し、プレイすることで自身に及ぼす価値観が動き出すのもまた楽しい。

好きな映画を再度観るように、忘れたころにもう一度、幸福な消失について知るためのプレイをしたいと思う

댓글