EVENT 4/26 21:00〜▶🎬개구리중사 케로로 극장판!

枠でのルール

枠でのルール
初コミュ失礼します。
最近自由な人が多過ぎます。
ここはあなたの枠では無いという認識をお願いします。今回簡単にですが、枠のルールをいくつか記入しておきます。
・初見さんはコラボ者様に知り合いが居たとしても「初見です」と最初にコメをお願いします。
・古参や常連だからといって、何でもしていいという考えは辞めてください。枠主に許可を得るならまだしも、いきなり声真似のセリフを言い出したり歌い出すのは無作法です。
・コラボ者様にお願いなのですが、上がったら枠主のテンポに合わせて会話をしてください。話題を提供してくれるのは本当にありがたいですが「わからない」と言ったら枠主は興味がないのでわからないという事を理解してください。特に酒/車/彼氏彼女の話(故に恋人同士でコラボに上がるのも禁止です)/過度な下ネタ/怖い話など。当方は基本的にアニメや漫画やアニソンなどの話をしたいです。あと、コメを先に読み出したり、勝手にコメント欄の方と会話を始めるのも辞めてください。
・当方は声真似をがんばっています。地声さん達には申し訳ないですが、声真似を馬鹿にした発言は禁止。
・初見さんは初回は凸でお願いします。凸の意味が分からない場合はコメ勢でお願いします。最近自由な初見さんが多過ぎたのでコラボはお断りする場合があります。
・コラボする方を少し制限しようと思います。「上がっておいで?」と言われない方は、察してください。
・声真似の時や雑談の時に画像を次々とかえるのは辞めてください。あまり酷いと問答無用で落とします。正直あなたのレパートリーに興味ありません。興味がある場合は話題として振ります。枠でも言ってますが、ここはあなたのレパートリーを披露する枠ではありません。
・主が初見さんに自己紹介をする時...例えば、初見さんに当方がいつもの自己紹介をしている時に「知ってる」や「俺も〇〇なんだよね」や「私も〇〇なんだよね」と言わないでください。不快です。
・コラボ者同士で話したいだけなら通話かどちらかの枠に行きなさい。あと、特定のコラボ者がいる時しか来ない人は来なくて大丈夫です。歓迎出来ません。
と、まぁ…まだまだ沢山あるのですが、上記が最近結構酷かったものです。
本当はコミュに書かなくてもわかってもらえるものばかりなんですが…ルールを守ってみんなで楽しい枠を作らせてください。お願いします。

댓글