■ねこ 紹介(ΦωΦ)■

■ねこ 紹介(ΦωΦ)■

画像上 すみちゃん
画像下 りくくん  です。

2019年9月8日。BBQオフの会場になっている公園を
下見に行こうと出かけた時の事です。
みゃぁ、みゃあと力いっぱいの鳴き声を出して私と しぃさんに
近づいてきた2匹の子猫。。。。 

えっ??と周りを見渡すも親猫さんの気配はなし。
ガンガンに照り付ける日差しの中、一生懸命歩いて
近づいてきました。 喉がかわいているだろうと近くのスーパーにミルクを買いに行き、お皿に入れ、飲ましてみるも自分でまだお皿から飲むこともできないくらいのちび猫ちゃんでした。上空をみあげるとカラスが飛んでいたりそんな状況の中 しぃさんと私はよくよく話し合ったあげくこの2匹を保護しよう、うちの子として育てていこうと心に
決めました。

名前の由来ですが すみ は私の好きなアニメのキャラクターのように優しくて元気で真っ直ぐな子になりますようにと私が決め、
りく は しぃさんが昔飼っていた猫 りくに似ているからという事で しぃさんが決めました。

2匹は兄妹のようで一緒に寝たり遊んだり私としぃさんを癒してくれます。
あの日あの時、2匹を一緒に連れて帰ってきて本当に良かったと思います。

ニャニャ吉ママとしぃパパの宝物です(*⌒―⌒*)

■2匹を保護してきた日の動画配信です ■
twitcasting.tv/nyanya0423/movie/566008..

Comments